気が付いたら梅雨だなぁという天気が続いてますね。
スタッフ2です。
雨は降らないと困りますが雨ばかりだと頭痛が多くて気が滅入ります。
あと、湿気で天パが芸術的に大爆発するので困ります。
豪雨などに皆様お気を付けください。
そしてもう6月も後半戦&1年も下半期に入ろうとしております。
ほんと早い。
この一か月は特にオチのある面白い話もなく淡々としておりました。
しいて言うなら買ってきたアイスを間違えて冷蔵庫の方に入れて悲しいアイスを作ったことぐらいですね。
冷凍庫に入れなおしてもドロドロに溶けたアイスは美味しくありませんでした・・・
気を付けましょう・・・
本日はGoogle広告の動画広告について。
簡単に説明するとyoutubeとかで動画視聴中とか動画前とかに流れてくるCMです。
動画広告と偏にいってもこれも何種類かあります。
youtubeを視聴している方はお気づきかと思いますが長かったり短かったりスキップできたりできなかったりラジバンダリ。
いつの間に流れて頭に残ってるものが多いと思います。
印象に残った物は後で動画CMを調べたりすることもあるかと思います。
動画広告は映像と音で視聴者に働きかけることで認知度を上げたり購買などの結果につながります。
テレビCMも同様ですが、最近ではネットでの動画視聴が増えていることも相まって動画広告の効果は高いです。
また、『テレビをよく見る時間帯』という限られた時間ではなくyoutubeなどの動画を見ている時に流れるものなので
24時間の中で個々の動画視聴中に流れるのでより多くの人にアプローチをすることができます。
非常に高い効果を期待できます。
さて、Google広告について軽く触れてきましたが目標や配信方法・場所に違いはありますがどれも効果は高いです。
最近ではGoogle広告を使っています。
実際配信方法に違いはあれどGoogle広告を見ない日はほぼないかと思います。
効果の高いGoogle広告をご検討の際は是非タカラボをご利用下さい。
この記事へのコメントはありません。