どうもご無沙汰しております。タカラボスタッフ2です。
前回こちらのブログに投稿したのが2018年と2年ぶりになります。
何を書いたっけなと思い遡ってみましたが割と中身のないことを難しい感じで書いていました。
さて、今回ご報告があり久々にブログを投稿させていただきました。
以前よりリスティング広告の作成・管理などのお仕事に携わらせていただいておりました。
※リスティング広告というのは検索サイト(google、Yahoo!等。)で検索した際に表示される広告。
Google広告の認定資格を取得いたしました!!!!
現在わたくしが取得しておりますのが、動画広告認定資格、ディスプレイ広告の認定資格、検索広告の認定資格、ショッピング広告の認定資格の4つでございます。
こちらの資格ですが、Googleさんが「Google広告を作るうえでちゃんと基礎を習得してますよ、あなた」ということを認めてもらったという内容です。
資格がなくても運用・作成はできますが、やはりGoogleさんからのお墨付きを得られるというのは運用するほうもクライアント様も印象や安心感が違うものです。多分。
なのでリスティング広告を依頼したいとお考えの方!是非タカラボへのご依頼をご一考ください!
そこでちょっとリスティング広告についてさらりと触れていきたいと思います。
まず、リスティング広告って何?という方もおられるかと思いますが簡単に言うとインターネット広告の1種です。
多分ですが、大体の方が日々検索エンジンで何かを検索していると思います(ここではGoogle検索・広告について説明いたします)
そこで検索したときにこんな画像をよく目にすると思います。
この緑の広告マークがついてるのがリスティング広告です。
検索した語句・キーワードに関連した広告が出てきます。
漢字で書くと検索連動型広告です。ようするに検索した事柄に関連付けられた広告のことです。
検索したキーワードなどの語句によって表示される広告なのでお店の認知度を高めたり、サイトへの訪問、店舗への訪問、その他諸々に効果を発揮する広告形式です。
最近ではネットを利用しない人の方が少なくなっており、紙面での広告よりネット広告の方が目にする機会も少なくありません。
リスティング広告では検索するユーザーへのアプローチの機会がより多く得らる為、集客や売り上げ、認知につながります。
そんなリスティング広告を是非ご検討下さい。
Google広告には種類がありますが、それについては次回で触れていきたいと思います。
この記事へのコメントはありません。