私たちのWEBコンサルティングが最初の一歩をどう考えているかをお話しします。

自分の価値を高めるには商品やサービスの数が必要なのか?それとも質を上げないといけないのか?この認識を間違えると自社の価値を大きく下げることになります。

この認識を間違える最大の要因は”お金”です。

このお金を一番に考えるあまりお客様が求める商品・サービスを無視して”個人の利益”を追求することになるのです。

この”個人の利益”の追求は決して”共同体としての利益”になることはありません。そして如実にお客様をはじめとして従業員や関連の会社にまでそれを感じさせることになります。

しかし、商品の数と質を上げるためには”コト”を生かさないといけません。

”コト”とはお客様に商品を手にしてもらうチャンスのことです。

あなたに必ずそのチャンスを掴める自信があっても自社の製品が認められるまでの間、その商品の数と質を保つためにかかる”経費”に耐えられるほど、まだ見ぬお客様を待てる時間はないというのが現実ではないでしょうか?

いつまで待つのか。待つには時間と経費(お金)がかかりすぎるのです。

それを最短の待ち時間にできるのがWEB(ホームページやSNS)を使った情報発信だと考えます。

私たちは待つのではなく、WEBを通じて相手に伝えに行くことをWEBコンサルティングのモットーとしています。

”口コミ”や”宣伝”などいろんな方法はありますが、まずはあなたが”ちゃんとやっている人なんだ”と伝えるところから始めましょう。

それが最初のあなたの”価値”です。

まずそれからです。

そしてまだ見ぬお客様にあなたの”ちゃんとしていることの上に成り立つ武器”を共にお伝えしていきましょう。

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